おきあがり小法師

中央区築地川公園で48回目を数える江戸川橋酢飯屋さん主催の酢飯屋バーベキューに参加させて頂きました。今回のテーマは「福島県」地震や原発事故による風評被害に苦しむ福島県の美味しい食材を楽しむイベント。お米やお酒、アスパラガスや人参などの野菜、馬刺し、しゃも肉に鯨汁などなど全部おいしい!生産者も参加していて楽しい!素敵な出会いもたくさんあって嬉しい!
wagashi asobiは、伊達市の新生・伊藤農園佐藤博幸さんにお送り頂いた美味し苺と理生さん特製の粒餡をねりきりで包んだ「おきあがり小法師」を作りました。何度でも起き上る会津の玩具をモチーフにしました。
苺と一緒に佐藤さんより送られてきたメッセージ「苺の出愛に感謝。」
参加者みんなが福島県から元気をもらった一日でした。まさに「一期の出会いに感謝!」

広告
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

おきあがり小法師 への2件のフィードバック

  1. これまたユニークな「苺の出愛」

  2. wagashi asobi より:

    岡田さん
    世の中には素晴らしい方々がたくさんいますね。
    そんな方々と出会えて幸せです。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中