いきいき wagashi asobiの日

5月25日(水)
昨年11月より連載ページを掲載して頂いている購読雑誌「いきいき」さまの企画(表題)
神楽坂のいきいきショールームで読者様限定の落雁作りのワークショップをしてまいりました。
落雁作りとwagashi asobiの活動の話など1時間半のクラスは3回とも和やかな雰囲気でした。
御年90歳という人生の大先輩や宮城県や長野県からはるばるお越しくださった方、30人以上の皆様と本当に楽しいひと時を過ごしました。沢山の笑顔とパワーを頂きました。有難うございました。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

いきいき wagashi asobiの日 への5件のフィードバック

  1. riko より:

    昨日の落雁作り、とても楽しかったです!!
    参加させていただけて嬉しかったです。
    楽しいひとときを本当にありがとうございました。
    落雁が苦手な母が「これなら好き!」と言ってくれました!

    「和菓子は職人さんの技とセンスにお支払いするもの」と思っていて
    基本的に「手作り」は諦めているのですが
    作り方を教わることによって、作品により感動できるようになりますね。

    すぐに復習できる材料セットのお土産にも感動しました。
    自宅でのおやつ分は自作で、手土産分は今後も購入させていただくということで☆

    ますますのご活躍を楽しみにしております。

    • wagashi asobi より:

      rikoさま
      お楽しみ頂けてとても嬉しいです。
      お母様も落雁が好きになって頂けて良かったです。
      これからも宜しくお願い致します。

  2. Nonko より:

    昨日はお世話になりました。
    宮城から参加させていただきましたが、本当に行って良かったです!!

    ほぼ一カ月遅れで届いた5月号だったので、TELした時にはすでに「定員になってしまいました」との返事でがっくりしましたが、思い直してキャンセル待ちのTELをして参加出来る事となったので、喜びもひとしおで♪♪

    鬱々しがちな日々にまた新しい風が吹き込んだかのように、落雁作りからもお二人からもパワーをいただき、ありがとうございました。
    ミクシィの日記にもUPさせていただきました♡

    今度はお店にもお邪魔させていただきますね。

    • wagashi asobi より:

      Nonkoさま
      宮城県からのご参加有難うございました。
      しかも、キャンセル待ちまでして頂いてのめぐり合わせに感謝です。
      皆様と本当に楽しいひと時を過ごす事が出来ました。
      私達こそ皆様よりパワーを頂きました。
      ミクシィでのご紹介も有難うございます。

  3. kuri より:

    先日はとても貴重な楽しい時間をありがとうございました。
    雑誌いきいきは母世代のもので・・・と思いきや、とても魅了的なワークショップと出会うことが出来てとても嬉しかったです。
    もう一度雑誌も読み返したくなりました。
    茶葉やいろいろなものとでアレンジして落雁作りに挑戦したいです。
    ・・・三つ矢サイダー味の和菓子には驚きでした(笑)!

    これからますますの御活躍を楽しみにしています。

コメントを残す

